YEPP(イエップ)チャイルドシートのご紹介
2023年03月26日 サイクルランドナニワ駒川店YEPPサイクルメイトサイクルランドナニワパナソニックブリヂストン大阪市姫路市電動アシスト
皆さんこんにちわ。東住吉区の自転車店、サイクルメイト駒川店です。
本日は雨です。朝からず~っと降ってます。嫌ですね。
そろそろ幼稚園や保育園の入園シーズンです。
送り迎えように自転車とチャイルドシートが要るわね~って方多いと思います。
でも普通の見た目は嫌やねんって方にこれです。

海外メーカーチャイルドシートの筆頭、YEPP(イエップ)です。
試しに店頭に展示しているブリヂストンのトートボックスという車体につけてみました。
*(フロントバスケットがついている車種はバスケット延長ブラケットを用いて、バスケットを前方にずらす必要があります)

日本で圧倒的なシェアを誇るOGKのチャイルドシートと違ってすごくシンプル。
元々YEPPはオランダのメーカーですが、数年前にスウェーデンのメーカーのThule(スーリー)グループの一員となってます。
オランダらしくもあり、スウェーデンらしくもあり?な感じなんですかね。
やはりデザインテイストは日本のメーカーにはまねできない。
シンプルだけど使い勝手はどうなの?って感じですが、実は結構いいんです。
・シート自体に適度な弾力があり、お子様も快適。
・フットレストの高さ調整が工具不要で簡単
・お子様を乗せないときはシート本体を簡単に外せる。
ここが日本メーカーと違うところ。

ハンドルの根元に残っている黒い塊の土台パーツを残してシートが外せます。
シート装着時は鍵でロックできるので盗難対策もバッチシ!
土台パーツ単品でも入手できるので、おうちの自転車全部に土台パーツをつけておいて、チャイルドシートをお父さんの自転車とお母さんの自転車とで都度付け替えるということもできます。
なかなかいいアイディアです。
写真はフロント用ですが、リア用もあります。カラバリもかなりあるのでご興味ある方はぜひ店頭まで見に来てください!
サイクルランドナニワ駒川店の最新記事
-
2025年10月31日 サイクルランドナニワ駒川店
ご納車の紹介!NEW!
お客様よりご注文いただいたブリヂストンのカルーサになります。 ブリヂストンという事もありパーツ類の質が良く、作りも堅牢で 何より軽い!!24インチで16㎏ちょっとです! 爽やかなスカイブルーがとても綺麗でとても乗りやすい自...
-
2025年10月21日 サイクルランドナニワ駒川店
ペダルの「付ける」・「外す」が超簡単なキックバイク登場!
皆さんこんにちは、駒川店です。 涼しくなってきましたね。今日はちょっと「寒い」レベルですが。 数年前からお子さんの初めての自転車として「キックバイク」がブームですね。 ペダル無しのキックバイク状態からスタートして、途中でペ...
-
2025年10月12日 サイクルランドナニワ駒川店
JEEPの電動アシストバイクが入荷しました!
皆さんこんにちは!駒川店です。 いきなりですが今回はこちら! 野江店に先を越されましたが、駒川店にも入荷しました! JEEPの「JE-260e」です! まるでバイクみたいですな。で...





